外回り仕事とデスクワークのダブルヘッダー、

昨晩はEX MAXの割付けを修正してから、チョベコミの作業にも手をつけるかとしたものの、夜食にコンビニ弁当を食べたら、腹が膨れてあえなく撃沈。
9時頃に起き出して、シャワーを浴びたらチョベコミの作業。とりあえずマンガ頁の割付けをして、確認用のPDFデータを編集部に送ったら、メーカーに素材を借りに行く準備。10時半に自転車で中野方面に向う。それにしても、台風が過ぎ去ってくれてよかった。自転車とバスでは時間の正確さと機動力が違うからねえ。
中野本町に着くと、MAX-AとJHVで素材を借りる。レンタル系メーカーもポジフイルムから写真データに変わってきましたな。
合間に中野新町駅の側のマクドナルドに行ったのだけど、窓際のカンターテーブルがノートPC仕様になっていて驚いた。AC電源のコンセントもあるし、ノートPCを持ち込んでいる客が多いのも頷ける。これで無線LANというかWi-Fiというか、モバイルサービスも充実させたら嬉しいかも。そうえいば若者がニコ動を見てたな。
素材を借りると青梅街道を新宿方面へ。昨晩修正した割付けデータとカンプを編プロに納品。用件を済ませるとまっすぐ帰宅。