颱風は通り過ぎて行ったようだ、

台風が関東地方に近づいてきて、交通機関が麻痺したり、イベントが中止や延期になったらしい。そういえば、いつもだったら横浜の花火を観に行ってたんだよなー。昨年、なんだか花火の内容に飽きてしまって、次からは別のトコを観に行こうと決めたんだよな。来週末は隅田川の花火を観に行く友だちグループに混ぜてもらう予定。あと東京湾大華火祭りの入場券の抽選にも応募してある。

9時半に起きて、いつものようにラジオ録音をセットしてから昼飯にオムライスを作る。ケチャップはデルモンテよりもハインツが好みかな。カゴメはどうだっけ?

午後になると雨が熄んで空が明るくなったり、また降り出したり。風は強かったけど、雨の勢いは収まったみたいで、熄んでいる隙を見て、近所のスーパーに買い出し。鰹のサクが2本で385円で出ていたので購入。腹身は刺身にして、背はニンニク醤油に漬けておいてから、明日、揚げることにしよう。

本日の作業は遅れまくっているホイップのコンプリート企画。なかなか届かずに心配していたサンプルDVDも、ようやく昼過ぎに届いてひと安心。今回はSOD専属の長澤つぐみの特集。昼間ダラダラした分、夜中は仕事モード。朝までかかって出演作リストを作ったり、写真素材を整理したり。たまにFeecleを覗いて気分転換。なかなか面白い人に出会えた。