風邪ひきの一歩手前か、

鼻水が出てきた。ズルッと固めのやつ。夏風邪みたいな症状だな。それに湿度が高いせいか、身体が重く感じる。ダルい。あれ、このフレーズは先日も書いたか? まあ、悪くはなっていないけど、良くもなっていないかな。いや、若干、悪化しているかも。
こんな体調でエロDVDを集中して観るのはキツイ。下半身を露出した状態でチ○ポをいじりながら観るのとは大違いなのです。
割付けとかネーム書きなら、PCの前に座ってエイヤッと始めることも出来るのだけれど、モニターとか静止画像の取り込み作業は、セッティングしてからが長い。
たぶん、集中するための「力量」の違いなんだと思う。元々、集中力に欠ける人間なので、ギアを入れるまでに人一倍モチベーションが必要になるのだ。
でも、締め切りから逃げ出すことは、生きるためにも出来ないので、切羽詰った状態で働くのです。まったく、夏休み最後の日を迎えた小学生みたいだな。