金曜日の午後以降、

午後1時過ぎに原稿を仕上げて、電車で高田馬場コアマガジンに行き、手渡しで納品。たぶん、コレが最後のホイップの原稿になるから、編集部の方に直接渡したかったのだ。
T編集長に状況を聞いて、改めて仕事が減ってしまうことを自覚した。そして収入も。
お互い、先の事は読めないけど、なんとか生き残っていきましょう。
遅い昼飯に高田馬場の「麺友一誠」で豚皮付きラーメン、700円を食べてから、恵比寿へ。駅ビルの本屋で立ち読みしながら時間を潰し、4時になるとガーデンプレイスビデオメーカーに素材を借りに行く。
次から次と広報さんがやって来て、素材を借りる手続きをして、全メーカー分が揃った頃には6時近くなっていた。いやはや、DVDとCD-Rだけでも凄い重さだ。
ガーデンプレイスを出ると、隣接したビアホールのテラス席は既に客で満員で、どのテーブルにも旨そうな生ビール。こりゃあ堪らん! とばかりに東口の立ち飲み屋に行き、生ビールを注文。アテはレバ刺し、そして串焼きはシロ、ナンコツ、子袋を塩で。
サクッと2杯呑んだら会計して、同じく西口にある「田吾作」へ移動。ホイスを呑んでいたら、生ビールを呑みながら更新したmixiの日記を読んだ、九鬼の広報Gさんから電話が来て、合流することに。二人で10時近くまでホイスを飲み続けた。カウンターにガーリックパウダーが置いてあり、それ焼き鳥にかけて食べると、ますます酒が進むのでした。
下北沢に戻ると、閉店間際のスーパー「オオゼキ」で贈り物用の日本酒を購入して、町田さんが復帰したピーチ4階こと「ピーチボーイ」へ。週末ということもあって賑わっていたな。何故か外人客が多かった。
カウンターで呑んでいた藤島さんとヒトミちゃんに別れを告げ、念の為「SMiLE」、そして「Zaji」へ。帰宅したのは3時過ぎ。