2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳、クロール650m、水中屈伸歩行10分、 ペースをおとしてゆっくり泳いだ、水中の風景や聴こえてくる音が変わるから不思議。

B誌割付け&ネーム、納品、

失われた信用を取り戻すために、

最近、締め切りを守れていないB誌の作業をひたすら進める。深夜3時まで働いた割りには、予定よりも1頁ほど進まなかったけど、なんとか明日の夕方までにはなんとかなるかな、なんとかしなくちゃ。

B誌用写真データのファイル変換、割付け、ネーム2頁分弱、

水泳、クロール550m、水中屈伸歩行15分、作業が残っているので抑えめにしようと思っていたのに、気持ちよくて危うくオーバーペースになりそうだった。

B誌用素材の整理、パッケージデータを担当のKさんにデータ便で送る。

日用雑貨を買いに、

仕事の合間、雨が熄んでいたので自転車で下北沢へ。歯ブラシやシェーバーの替刃、グリル用敷き石などを購入。前の部屋よりひと駅離れてしまい、若干縁遠くなった町だけど、やっぱり馴染みのある通りをブラブラするのは愉しい。靴下をユニクロで買うのを忘れ…

BB誌用素材整理、編プロMまで届けに行く、

気分が浮かない仕事もある、

同じような仕事を請けても担当さんによってヤル気というか愉しさが違う。発注内容が無理っぽくても、原稿料がちと安くても、愉しく仕事を出来ることは多い。反面、楽勝で美味しい仕事でも憂鬱なこともある。これって、ほとんどが担当さんとの関係なんだよな…

B誌用に送られて来た素材のチェック、未着分の発送確認電話、

昨年に比べると症状が重いようだ、

昨晩、自転車で九段会館まで走ったせいで花粉を大量に浴びてしまったのだろうか、眼球どころか目の周りも痒い。目ヤニもたまっていて、起床するとすぐに点眼剤と錠剤を服用した。 昨年は医者から処方された薬を半月ほど服用したら、ほとんど症状は出なかった…

メーカーさんから借りている素材(CD-RとDVD)の整理、返却の準備、

音楽という名の船に乗って、

九段会館であがた森魚のライブ『あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜 〜惑星漂流60周年 in 東京〜』。昨年の春から70箇所(だっけな?)を回って来たツアーの締めくくり。氏の還暦の祝いも兼ねたような豪華なゲストたちが登場して、3時間を越える至福のステージ…

水泳、クロール600m、水中屈伸歩行15分、土曜日はいろんな人がいて泳ぎづらい、

B誌、C誌用作品タイトルをリストアップ、メーカーへ素材貸出し手配の電話、

水泳、クロール500m、水中屈伸歩行15分、混んではいなかったのだが泳ぎづらかった、

C社へW誌のプレゼント用DVDを届けに、

電話にて打合せ、e-TAXについて調べもの、

水泳、クロール500m、水中屈伸歩行15分、

三寒四温なのかな、

昨日から冷たい北風が戻って来た。暖かくなったかと思ったら寒くなる、この繰り返しが春に近づいていることを感じさせてくれる。午前中は医者へ先日のCT検査の結果を訊きに行き、血液中の資質を改善するする薬を処方して貰う。運動と食事制限と薬でなんとか…

またもや誌面刷新のお知らせ、

編プロMのKさんから電話。BB誌が若妻誌になることが版元の会議で決まったそうだ。どうりで発注が遅れたわけですね。 頁数が減るかもしれないけど、とりあえず、新しい内容になっても発注はありそうなのでなりより。

4月分のリストを送って貰おうと六本木に電話したら、まだ出来てないとのこと。確定申告の準備を始める。

昨晩なかなか寝付けなかったのは、

目が激しく痒かった。花粉症の目薬を刺しても効果がないので、ベッドでもんどりうっていた。もしやと思い、パーカーを脱いでみたら、不思議なくらい痒みが穏やかになった。どうやら、部屋着のパーカーのまま、昼間、羽根木公園の梅祭りに出かけていたのがイ…

日曜日でも一人で、

奥さんが渋谷の東急文化村へ映画を観に行ったので、珍しく日曜日の昼間を一人で家で過ごす。羽根木公園でビールを呑んで、植木市で次期シーズン用のプランター用園芸土を購入。

酒のダメージが残っているのに、

昨日は朝方まで呑んでいた、つーことは今日か。酒のダメージが昼過ぎまで残っていた。そんな体調にも関わらず、羽根木公園へビニールシートを持っていき、お持ち帰り寿司なんぞをアテにビールを呑む。案の定、ダメージが増幅して、夕方3時過ぎまで起き上がる…

恵比寿のメーカー、K社へ素材を借りに行く。長年お世話になった広報のGさんに挨拶&新しい広報の方に引き継ぎ、

またもや、しこたま呑む、

今回は高田馬場にてミニブログで知り合った方々と呑み会。その前に新宿でこれまた同じミニブログの方々の呑み会に顔を出す。今回は初めてお会いする方が多かったな。

水泳、クロール450m、水中屈伸歩行15分、4日間のブランクが空いただけなのにフォームや息継ぎのリズムがガタガタになっていて凹んだ。

入稿済みデータの整理、

建国記念日の日に沖縄の唄を聴く、

赤坂BLIZで「沖縄トラッド」ライブ。ラジオで賑やかだと聴いていた赤坂サカスは夜だったのと雨が降り始めていたのとで、スケート場以外はなにがなんだか分からなかった。ライブは実験的な構成もあったりで面白かったけど、1万円は高かったかな。もう東京には…