ロックであり続けるということ、

歳を取ってもカッコイイ男でありたい。日々の生活にかまけていると、そんな希望はあえなく崩れる。人生のスタイル、身体のスタイル、ともに。
ロックだ! そんな意味不明なキャッチコピーを心の中で唱えながら生きてきた。で、ロックな人生ってなんなんだ? そんな疑問とスパイラルさせながら。


日本武道館The Whoのライブ。アンコールを含め約2時間。ロジャーもピートもヤリきった。声が掠れていたけど、音がずれていたけど、関係無いよ。人々を魅了するパフォーマンスをヤリ続けてきた男たちに抱かれて、幸せな空間だった。ラスト前の「Listening To You」ではステージからHappyが放射されていた。


ヤルべきことをヤリつづけることが大事だね。少なくとも人に迷惑をかけながら生きることではないよ、ロックは。下北沢の住人として自戒しておく。