2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話業務をたっぷり、

EX MAXと三世社の創刊誌用の素材を借りるためにビデオメーカーに電話をかけまくる。んで、5時に西新宿のビデオメーカー、ネクストイレブンに自転車で行って、直接、手渡しで素材を借りる。久しぶりに行ったら、会社が移転していた。 帰宅すると、電話連絡を…

8月最後の1日は曇り空、

昨日は5時頃原稿を仕上げて恵比寿へ納品に行き、下北沢に戻ると妹&姪と4人で食事。なかなかに旨いピザでスプマンテや白ワイン。 福島から野菜が山ほど届いた。

SODクリエイトが「AV オープン」で不正行為、

以下、メーカーサイトの謝罪文 第2回AVオープンに関するお詫び この度SODクリエイト株式会社は、第2回AVオープンにおきまして契約違反となるエントリー作品を自社で購入する行為により優勝を獲得いたしました。主催の東京スポーツ新聞社様、参加メーカー様、…

雨のち曇天、

徹夜明け、4時半にようやく割付けが出来上がる。すぐにネーム書きに取り掛かろうとしたのだか、脳みそが窒息気味で、どーにも回転しない。しょうがないのでシャワーを浴びて、9時頃まで寝る。 目が覚めると、気力を振り絞ってネーム書き。さて、何時頃仕上が…

詫びのメールを送る、

まだ割付けが2頁残っているのが現状で、仕上げるには明日の昼近くまでかかってしまうことが見えてきた。編集部のKさんの現状をメールにて報告する。情けない。

曇り空、

週末の帰省から昨日までの分を更新していないが、まあ気にしない。問題なのはBejeanの作業がいっこうに進まないこと。昼過ぎから夜中にかけて働いて割付け1頁というのは、どういうことだ。途中に電話業務があっても言い訳にならない。今日こそは一心不乱に働…

h.m.pのサイトが休止している、

いつもh.m.p onlineをご利用いただきまして、ありがとうございます。 誠に勝手ながら諸般の事情により、弊社ウェブサービスをしばらくの間、休止させていただきます。 現在、弊社有料サービスをご利用のお客様につきましては、順次、解約・返金等の手続きを…

雲はあるものの、気温は高そうだ、

窓を開けるとムワーっと環七のアスファルトから立ち上ってきたような熱気。朝からこれだから、今日も暑くなりそうだ。それでも、先週に比べれば、穏やかになっている。明日から二泊三日で福岡行き。それまでに、なるべく作業を進めなければ。 朝刊は中華航空…

大安だったので、

下北沢タウンホールの区役所の出張所に婚姻届を出しにいった。所要時間、約15分。無事に受理されました。ほっ…

久々の雨

7時頃に目が覚めると、久しく聞いていなかった雨音。窓を開けると涼しい風が吹き込んでくる。

ビデ倫に捜査が入ることの矛盾、

>>毎日新聞「ビデ倫:「修整審査不十分」と警視庁が捜索」 アダルトDVDの画像修整審査が不十分だったとして警視庁保安課は23日、わいせつ物頒布ほう助の疑いで東京・中央区の「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫)などを家宅捜索した。ビデ倫が同容疑で強制捜査…

お仕事、

祝い事があっても、締め切りは待ってくれない。パッケージデータをメーカーのサイトからDLしてファイル変換。割付け作業。まだまだ本調子ではない。

大切な書類に記入する、

ようやくBejean用の写真データをファイル変換してスタイルシート化。割付けラフを作る。夜9時から笹塚の居酒屋でEX MAXの打ち合わせ。今回はスポーツAV企画。締め切りは連休のせいで、ちょいと早めの3日だ。三世社の新雑誌の進行と平行になりそうだ。iPodShu…

いつもの悪い癖、

相変わらず暑い。昨日、飲酒疲れで作業が遅れた分、働かないといけないのだけど、ダラダラと写真データのファイル変換。余裕があるわけでな無いのに、直前にならないと動かないのは子供の頃から。なかなか自己改革できませぬ(涙)。

夏バテというわけではないが、

昨日の宴酒のせいで、起床は遅めの10時過ぎ。ダルい。暑さに加えて、最近の飲酒のダメージだろう。休肝というか、断酒した方がいいな。 仕事はアイドルDVDメーカーへ電話。Bejeanの写真データ整理。東京三世社から新しい雑誌の発注が来た。完パケ6頁で原稿料…

ちょっと宴、

友だち夫婦に婚姻届の署名を書いて貰うついでに我が家で宴。てんこもりのフライ類が持ち込まれ、なかなかヘビーな酒になったなあ。WiiSportsは盛り上がるね。

また猛暑、

最高気温は33度。実家の母から父親の愚痴電話。遠くにいると話を聞いてやるくらいしか出来ない。Bejean用の写真データ整理をするものの、なかなか進まない。

気温は高くないが湿度が高い、

4時頃だったか、地震で一度目を覚まし、7時に起床。暑いよりも蒸す方が身体にダメージが溜まってしまうので、こんな日は朝から動きが鈍い。しかし、不燃ゴミを出しに行ったら、けっこう涼しい。なあんだ、蒸していたのはマンションの中だけだったのか。窓を…

なんだかんだと最高気温@東京、

今日は朝から穏やかに過ごしていたおかげで、さほど暑さを感じていなかったのだけど、昨日より高い37.5ら度だったらしい。人も街も平常ではいられない温度だな。こんな日は家に篭って働くのですよ。

朝から30度越え、

昨日は記録的な暑さだったそうな(岐阜の多治見と埼玉の熊谷で40.9℃。1933年以来74年ぶりに国内最高気温更新)。そして今朝は昨晩の熱気が残っているような暑さ。週末は雨になるらしいが、少しは涼しくなるのかな。

猛暑の中を外回り業務、

朝から暑い。そんな中、Bejean用の素材を借りにビデオメーカーへ。池袋のクリスタル映像、渋谷・並木橋のシャイ企画、恵比寿の九鬼、そしてガーデンプレイスのDMGグループ。7時過ぎのすべての用件を済ませ、九鬼の広報Gさんと「田吾作」で呑む。仕上げに渋谷…

焦って作業、

朝5時に起きてホイップの作業。昨日の夜のうちに仕上げておく予定の作業を焦って始める。 永瀬あきの出演作品リストを午前中に作り上げ、午後は割付け、静止画像の取り込み、ネーム書き。夜8時過ぎに仕上げてデータ便で納品。 ホッして東松原の串焼き屋「鶏…

たっぷり遊んだ翌日は、

3時頃起きて、寝汗の量にビックリして、枕にタオルをかぶせて二度寝。起床したのは9時過ぎ。なんだかんだと作業部屋に入るもエンジンがかからず、下北沢に昼飯&買出しに出たり。夕食後、ようやく作業開始。

海水浴

朝6時頃に原稿を仕上げ、データ便でコアマガジンに納品。シャワーを浴びて、海パンやタオル類をバックに詰めて、待ち合わせ場所の下北沢駅へ。鵠沼海岸で恒例の海水浴。

お盆休みの日曜日、あいかわらず暑い、

エアコンがタイマーで切れた途端、寝苦しくなって、朝まで何回も起きてしまう。我慢できずに30度設定でエアコンを入れ、ようやく深く眠れた。 で、床から出たのは9時過ぎ。朝飯は桃とヨーグルトと牛乳で作ったジュースと食パン、そしてコーヒー。 明日の朝ま…

酔い覚め、

少し昨日の酒が残っている。今日も暑くなりそう。環七のアスファルトの照り返しは尋常ではないな。

暑い朝、

湯で釜のような暑い夜が明けて、爽やかな朝だなー、なんて感じていたら、あっという間に暑くなっていた。今日がお盆前作業の一番のヤマ。EX MAXの原稿を書いて、江戸川橋のh.m.pに素材を借りに行って、帰宅したら、ホイップの割付けして、写真原稿だけ先行し…

晴天、やるべきことが山積み、

6時頃起きて、作業再開。EX MAXの割付けを仕上げる。とりあえずpdfデータを編プロに送って、原稿書きに専念しよう。なんとか、今日でケリをつけないとヤバイだろう。次のホイップの作業もあるし。 朝刊は、小沢民主党代表とシーファー駐日米大使とのテロ対策…

お仕事

朝からEX MAXの作業。途中、AVメーカーに電話して、ホイップのコンプリート企画用の問い合わせ。今月は永瀬あきになりそうだ。夜遅く、コアマガジンのSさんから電話。先日、納品した原稿について、まだ手がかかりそうなことを言われ、「そろそろ、いい加減に…

晴天かと思ったら薄曇りだったり、

やはり、歳というかオヤジの体力というか、貫徹すると明けた日の労働力がガタ落ちになってしまう。それじゃ、作業量を収支したら徹夜の意味ないじゃん、ということになるのだけれど、それぞれの締め切りがあるので仕方のないことでもある。メリハリがあると…