以前働いていた町で呑んだ、

7時起床。昨日の続きでC誌の割付け。修正したりなんだしていたら、夕方までかかってしまった。本当はW誌の作業にも手をつけるはずだったのに。結局、W誌に関してはコンプリート企画用に素材を借りるための電話を数件。次号は鮎川なおですよ。

夜、ミニブログで知り合ったMさんに誘われて早稲田鶴巻町で呑む。連れて行かれた店は全共闘世代を刺激するような内装の立ち呑み屋で、昭和の香り漂う雰囲気。どんな客層か、ちとビビッたが、いきなり説教を始めるようなオヤジさんみたいなのはいなかった。
サワー、ホッピー、焼酎ロック、コップ酒とたらふく呑んで終電が近かったけど、念の為、高田馬場の「nico」も覗いてみる。マスターのN君とも久しぶり。(たぶん)キープして足掛け3年くらい経ってしまっているボトルをようやく呑み干し、新しく角のボトルを入れる。
帰りは山手線の終電に間に合ったものの、小田急線は終っていて、新宿からとぼとぼ歩いてから、タクシーに乗って帰る。これは余計な支出だったな。反省。