雨降りの大型連休初日と映画「エンパイヤオブライト」

またもや、うたた寝で熟睡したらしく、目が覚めたら、羽毛布団に置いた畳んでいない洗濯物を避けるように、不自然な姿勢で横になっていて、背中がバキバキに張っていた。いやはや、

それでも、昼過ぎには体調を整え、夕方までに原稿を1本分書き上げ、29日の肉の日なので、駅前のスーパーに行って特売の豚肉を購入。明日のカレーに使う作戦です。

晩飯後、奥さまとDisney+でオリビア・コールマンさん主演の映画「エンパイヤオブライト」(原題:Empire of Light)を観る。派手さはないけど、しみじみと染みた。もっと、古い映画に詳しかったら、響くシーンや台詞があったんだろうな。

www.youtube.com