ドラマ「ガンニバル」にぎゃふん

本日も小雨。そんな中、早めに原稿を1本分書き上げ、銀行業務のついでに六ツ門方面へ散歩。開幕から連敗続きだったカープが、ようやく初白星をあげた。今シーズンこそはAクラスに入ってくれないものかしら。新監督1年目だから難しいかなぁ。しばらく筑後のスタジアムでファームの観戦してないし、5月にカープ戦があるらしいので、行ければいいな。

晩飯後、「ガンニバル」を最後まで。あまりに面白いので、ネタバレしないように資料的なものを見ていなかったのだけど、なんと全7話では物語は完結していなかった。この先どうなるの?ってとこで終わってしまい、尻切れトンボ具合が甚だしい。

慌てて調べてみると、原作漫画は全13巻で、ドラマは6巻分相当までしか進んでいないんだそうな。シーズン2を撮っているって話は見かけないし、このまま放置されたらガッカリだ。人気だったんだから続編を撮ってもいいような気がするけど、全世界配信だから日本国内の評判だけじゃダメなんですかねぇ。