大学病院通いと残念な昼飯

いつもよりも早めに起床して、身支度したら西鉄の駅の改札前へ。母と待ち合わせして、大学病院通いの付き添い。

前回もそうだったけど、検査、問診、治療が以前よりも早く進んだ。もしかして、システムが変わったのだろうか。母に話を聞くと、段取りを簡素化したみたいだけど、はてさて。

今日は弟が忙しく、車で送ってもらえないので、バスで西鉄の駅に戻る。帰る前にスーパーの韓国食品売り場を物色し、上の階に出来たレストランで昼飯。

ちょいと期待していたのだけど、値段はそこそこするのに、味と接客はファミレス以下でガッカリ。駅ビルの飲食店のフロアが耐震工事中なので、昼飯を食べるとき困りますね。

今度実家に行ったら、今回の雪辱戦として、母にエビドリアを作ってあげよう。グラタンかクリイムシチュウでもいいかな。