待ち疲れでは痩せないらしい

いつもより早めに起きて、西鉄久留米駅で母と待ち合わせして、バスに乗って久留米大学病院へ。待合室がいつもより空いてるなって思っていたら、あれよあれよと母の検査、問診、治療が進み、2時間で会計まで済ませてしまう。

帰りは弟に車で送ってもらったのだけど、それでも、待ち疲れで身体がダル重い。帰宅して、簡単にパスタで昼飯を済ませたら、次の原稿の素材をチェックして、担当さんにプレゼンメールを送信。これを2本分やっつけたら夕暮れ時になっていて、散歩にも買い物にも出ずに夕餉の支度をした。

帰りの車の中で聞いたのだけど、弟のところの次男坊が、成人式の集まりの幹事みたいなことをやっていて、当然、集まりにも出席したのだけど、しっかり新型コロナに感染したそうな。そういうことなんだよな、いくら5種にするったって。

夜、シャワーを浴びてから体重を測ったら、昨日の夜と変わっていなかった。疲れたといっても、待ち疲れでは痩せないらしい。