整える日曜日

何の予定もない休日。こんな日は、穏やかに過ごして心身とも整えることに。といっても、日常を普通に過ごすだけなんですけどね。

炊事、洗濯、掃除を奥さまと手分けしてやりながら、安住アナのラジオを聴いて、昼飯後にスーパーへ特売の卵などを目当てに買い物に行ったら、各自の部屋で好きな時間を過ごす。

夜、録画しといた大相撲トーナメントのテレビ中継を見ながら晩酌。相撲ロスをちょいと癒やしたら夜の散歩に出て、仕上げに立ち飲みでホッピー。

帰宅したら、安藤サクラさん主演のドラマ「ブラッシュアップライフ」を見て、ノープランな休日はおしまい。シャワーを浴びて、有吉弘行さんのラジオをTFで聴きながら寝ることにしますよ。

あ、そういえば、「笑点」の新メンバーが春風亭一之輔さんに決まったんだった。妥当といえば妥当だけど、そろそろ女流噺家でも良かったような気もしたんですけどね。蝶花楼桃花さんとか、桂二葉さんとか、ね。

www.sponichi.co.jp