まだトップギヤには入っていない

いつもの朝のルーティンをこなし、作業開始。月曜日に設定した作業スケジュールは早くも崩壊していて、週末までに帳尻を合わせられるは不安になってきた。

いつもの集中力と気力なら、なんとかこなせた作業量なのだけど、心身ともにギヤをトップに入れることができていない。それどころか、チェーンがカラカラと空回りしている感さえある。

1月も半ば過ぎたので、そろそろ本調子に戻さないといけないのだけど、大相撲初場所の行方が気になって、16時頃になるとソワソワしてしまう。

さらに、「たまむすび」が3月いっぱいで終わってしまうことを受け入れられず、13時になるとラジオが気になって集中できないってものある。

いやはや、今週はなかなかの障害物レースに挑んでいるようです。

www.youtube.com

散歩中、レイラ・マッカラ(Leyla McCalla)さんの昨年リリースのアルバム「Breaking the Thermometer」を聴いていたのだけど、アフロ系とカリブ系がいい具合に混ざり合っていて、カッチョイイし良い気分で歩けた、