湿度の高さに辟易とする

まるで梅雨の戻りのように、不順な天気が続いていて、青空が見えたかと思ったら、いつ雨が降ってもおかしくない曇り空。空気が水分をたっぷり含んでいて、風が吹いても心地よさを感じず、不快指数が上がるばかり。

洗濯物はベランダに干しても、部屋干しして扇風機の風をあてても一緒。急に降ってきて移動させるのも面倒なので、部屋干し用の洗剤を使って、部屋干しする。でも、そうすると室内の湿度が更に上昇するから悩ましい。除湿機が欲しくなっちゃいますね。

先日、足腰の調子が悪いの嘆いていた母に電話。4回目のワクチンを接種したあとで、副反応も心配だったけど、どちらも大丈夫だったみたい。月曜日の夜、大牟田に行く用事があるので、余裕があったら、その前に様子を見に行こう。