どうやら飛散量のピークは超えたようで

この前の月曜日だったが、ラジオで「ヒノキ花粉がピークを迎えた」なんて言ってて、これを乗り切れば楽なると思っていたら、たしかに金曜日あたりから窓を開けてもクシャミが出なくなっていた。

昨日も昼間は外をブラブラと歩いていたのに、夜中に鼻が詰まっていきが苦しくなるってことがなかった。そういえば、今シーズンは鼻詰まりで眠れなくなることが1回しかなかったけど、昨年から漢方の小青竜湯を服用していて、こちらの効果もあるんじゃないかな。

今日は一週間の疲れが残っていて(主に実家行きと昨日の愉しみ疲れ)、作業は軽めで頭と身体を休め、なにかしたかというと、先日注文したブレーキシューが届いたので、早速、取替作業。外したパーツは1ミリ以上削れていて、これじゃあ、リムに接しても回転を止められないわけです。