春待ち散歩

各地でソメイヨシノの開花情報が出されるようになった。福岡県は国内で一番早かったそうで、あちこちの公園などで、チラと咲いているのを見かけるようになった。

そんなわけで、昼飯後、諏訪野町のスーパーへ買い物に行くついでに奥さまと童女木池を目指して散歩。途中の一軒家の庭や神社の境内にも、2分咲きくらいで可愛らしい薄ピンクも花が咲いていた。

 童女木池をぐるりと囲むソメイヨシノも、2分から3分咲きといったところで、近いうち天気が良い日にスーパーでツマミと偽ビールでも買って、池のまわりのベンチで一人お花見の洒落込みたいですね。

帰り道、コブシやモクレンは盛りを過ぎたね、なんて、知らないお家の庭を眺めながら帰宅すると、テレビの相撲中継が始めるまで作業。原稿を1本分書き上げて、イレギュラー分の原稿の資料を添付して担当さんに送信。

大相撲三月場所は高安が単独首位で勝ち越し。こんなことを書くことも、今までのジンクスを考えると怖いのだけど、なんとか後半戦も取りこぼしのないようにして、上位との戦いに挑んで欲しい。

f:id:eroneko:20220321001847j:plain