桃の節句でアレコレとアニメ映画「ミッチェル家とマシンの反乱」

原稿を2本分書く合間に、食材やお酒やケーキを買いに行ったり、ちらし寿司を作ったり。お気に入りの洋菓子店ムッシュ・ヒロは、ケーキは季節の限定品どころか、いつもの品揃えも薄く、開店時間に合わせて行かないとダメらしい。

料理に合わせた福島の酒、榮川のかすみ酒 特別純米生原酒は、辛口ながらも香り良い飲みごたえで美味しかった。あと、先日、LINEで繋がった大阪の叔母から、ひな祭りのアニメ動画が送られてきたのには戸惑った。

f:id:eroneko:20220304003144j:plain

晩飯後、Netflixでアニメ映画「ミッチェル家とマシンの反乱」を観た。“あの!”『くもりときどきミートボール』のクリストファー・ミラーフィル・ロードのコンビが製作に回っている作品で、ケラケラと笑って観られるけど、いつの間にかウルッとさせる。個人でカジュアルに動画を配信する若者たちの、“今”の新しい感覚やカルチャーが画面いっぱいに溢れている。

www.youtube.com