映画館納めの「キングスマン」と抜けない昨日の疲れの影響

頭が痒くて目が覚め、早めに寝床を出てシャワーを浴びる。昨日の疲れがかなり残っていて、身体が重くて膝と腰がガクガク。それでも、朝食にチーズ入り磯辺餅と奥さまの弁当を作り、洗濯とおしゃれ着洗いとシーツを2回。

ちょっとだけ休んだら、自転車でTジョイ久留米へ。たぶん、今年の映画館で観る映画の最後となる「キングスマン:ファースト・エージェント」を観る。「キングスマン」と「キングスマン:ゴールデン・サークル」の前日譚で、第1次世界大戦前夜の「キングスマン」の誕生までが描かれている。

「007」のMを演じているレイフ・ファインズさんが主役の“アーサー”ことオックスフォード公爵を演じていて、59歳ながらもハードなアクションをこなしていて驚いた。銃の腕がめっぽう凄いポリーを演じたジェマ・アータートンさんがカッチョ良かったな。

昼飯を「松のや」で済ませて帰宅したら、案の定、疲れが吹き出たように身体が重くなり、radikoのタイムフリーを使い、昨晩、TBSラジオで放送してた、「ラジオ寄席」の圓丈さんの特集を聴きながら横になっていた、というより立ち上がれなかった。

いやはや、毎度のことのはずなのに、こんなに疲労が抜けないってことは、日々の運動不足と加齢のでいで、基礎体力が落ちてしまったんでしょうねぇ(涙

www.youtube.com