ちょいと停滞

いつもどおり朝の家事を済ませて、ストレッチして、次の原稿用の素材をチェック。まとめたら担当さんにプレゼン用のデータを送信。

返事が来るまで作業できないので、見逃し配信を見たり、スーパーへ常備的な食品を買いに行ったり。

昼過ぎ、担当さんから返事が来たのだけど、どうにもヤル気が起こらない。ここのところ、停滞なく作業を進めていたせいで、ちょいと気持ちが緩んだのだろう。

こうなると、脳みそも指先も働いてくれず、諦めて今日はボンヤリ過ごすことにした。

台風は予報通り明日の午後には福岡を直撃するらしい。お彼岸の件のついでに、母に注意するよう電話したら、こんなに晴れているのに、なんて信じてもらえない。とりあえず、天気予報を見てくれろと言って電話を切った。