“逃げ恥”カップルのおめでたい話と、芸能界のお約束に関する心配

星野源さんと新垣結衣さんが結婚されるそうな。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での共演が縁で、今年1月のスペシャル版での再会が交際のキッカケだったとのこと。

おめでたい話だけど、ちょいと下世話な心配事をひとつ。新垣さんは来年度の大河ドラマの出演が決まっていて、今年は長いスパンの撮影に拘束されるのだろう。

そうなると、結婚してもバースコントロールをする必要があり、もし、撮影期間中の妊娠が発覚したら、違約金だなんだとウルサイことになるのだろうか。

まあ、出演が決まったのは、推測だけど結婚を意識したあとなんだろうし、2人の間では話がついているのだろう。もともと、仕事を選んで決める女優さんみたいなんで、そこらへんはちゃあんとしてるんでしょうね。

結婚したのに妊娠できないなんて、ブラックな学校の女教師さんみたいで、女優さんも大変なんだな、なんて余計な心配をしてしまう。