仕事納めと納会

今年最後の原稿を書き上げて担当さんに送信。これにて仕事納め。

母親に電話して餅つきは29日に決定。「9」が「苦」で円意義が悪い日だって説があるけど、逆に「29」が「福」で縁起が良いって説もあるそうで、まあ、気の持ちようってことなんでしょうね。

夜、奥さまと蛍川の焼き鳥店へ。これまでは一人忘年会をやっていたけど、今年は奥さまの慰安を兼ねて、二人で納会することに。

COVID-19の影響で今年はなかなか行けなくて、キープボトルが放置状態だったけど、ちゃあんと流さずに置いといていただいて有り難い。

小鍋仕立てのモツ鍋が美味しかったなぁ。あと、本マグロの刺し身がほぼ中トロで激ウマだった。