林檎届く日に読売惨敗

実家の母に電話。なかなか出ないと思ったら、玄関先で近所の方と立ち話していたらしい。長めの散歩に出ているらしいし、心身ともに刺激があってなにより。週末くらいに顔を出すと伝える。

奥さまの実家から須賀川産のリンゴが届く。夫婦2人では食べきれないので、立ち飲み屋に飲みに行くついでに、おすそ分けしたり。

長めの原稿を担当さんに送信。自身の考察を交えたりと、書いていて、ちょいと愉しめる構成だった。そのぶん、余計に時間をかけてしまったのはヨロシクナイ。

野球の日本シリーズは地元の球団が4連勝して、あっけなく終わったらしい。近年はリーグの力の差が大きくなって、ゲームとして甚だ面白くない。

今日は淡々と過ごしたので、日誌も箇条書きにて。