タイトルに「俺たち」が付くバカ作品にハズレなし

晩飯後、Amazon Primeのドラマ『トゥルース・シーカーズ 〜俺たち、パラノーマル解決隊〜』(原題:Truth Seekers)シーズン1の残り3話分を最後まで見る。

超常現象を調査する通信技術者たちの、オタク趣味なイギリスのコメディで、サブタイトルに「俺たち」が付くだけあって、アホバカなのに落ちしどころもちゃんとしている。

さすが、『ショーン・オブ・ザ・デッド』にはじまり、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』、『宇宙人ポール』などを手掛けた、ニック・フロストさんとサイモン・ペッグさんの名コンビが関わっているだけありますね。

本来、「俺たち」といえば、アメリカンの良きバカ映画で、ウィル・フェレルさん主演の『俺たちニュースキャスター』や『俺のたちフィギュアスケーター』などがお馴染み。

これらと通じるバカさ加減を感じた邦題を作る関係者が、作品としては繋がりがないのに、ノリでサブタイトルに「俺たち」って付けちゃったんでしょうね。

www.youtube.com

俺たちニュースキャスター [Blu-ray]

俺たちニュースキャスター [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: Blu-ray