まだまだ予断は許さないようだ

東京では感染者が100人超え。クラスタを重点的に検査しての結果だろうけど、完全現不明な人がかなりいるのが気になる。

経済が動き出したので、そろそろ出張などで、東京から福岡に来る人が増えるだろうし、まだまだ、博多、天神方面に行くのはリスクが高いのだろうか。

大牟田でも久しぶりに感染者が出た。インドネシアからの帰国者で、25日に帰国して28日に発熱。いったん解熱して28日に再発熱、陽性判明したそうな。

発熱前にどれくらい濃厚接触者がいるかで、大牟田の状況は変わるだろう。実家の母は再び引きこもってしまうかもしれない。

作業の合間にぶつ切りで観ていたアニメ映画『じゃりン子チエ 劇場版』を観終わる。テツを見ていると、無性にかりんとうが食べたくなる。

じゃりン子チエ 劇場版 [Blu-ray]

じゃりン子チエ 劇場版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Blu-ray