最近は久々なことだらけ

原稿を1本分仕上げて納品したら、日曜日に千円でしこたま飲み食いさせてもらったので、お礼ついでに、月曜日から平常営業を始めた行きつけの酒場へ。

混んでいたら入るのを止めようと決めていたけど、運良く先客は知った顔の女性が一人。安心してホッピーを注文した。

4月の頭から閉めておられたから、約2か月ぶりのホッピー。酎ハイなら家飲みで楽しめるけど、やっぱりホッピーは酒場で楽しみたい。中3外1でやっつけて、仕上げにキンミヤ梅割り。

こうやって、久々なことを続けていけば、完全なのは無理だろうけど、少しずつ以前の生活に戻っていけるのだろうか。

西鉄にも3か月以上乗っていない。そろそろ、久々に実家に行ってもいいかもしれない。

晩飯後、奥さまと自転車に乗って高良川へ蛍見物。今年は盛りの時期が早かったようで、昨年ほどの発生量ではなかったけど、川沿いで見事な光の舞を見られた。