何年書いていても上手くならないこと

あるタレントの記事のための調べ物をしていて、掘れば掘るほど挑発的なネタが出てきたので、調子に乗って1本書き上げた。

しかし、ネット記事にしては文量が多すぎで、こりゃヤりすぎたと反省。我ながらコントールが効かないというか、先を読めないことにウンザリしてしまう

炎上とは言わないけど、反響を大きくしてアクセス数を増やすには、ファンの琴線に触れるような、くすぐりが有効だ。でも、今回は詰め込みすぎたと、ごっそり削って修正した。

これは内容の良し悪しってよりも、ボリュームの問題だと思っていて、あまり気合を入れて書き込んでも、ある文量を超えると読者に届かないのではないかな。