腰の痛みで暗雲立ち込める気分

一昨日あたりから腰に違和感があって、今朝、寝床から出ると、立っているのが辛くなるほどの痛み。不安定で身体のバランスを取るもの難しい。こりゃあ困ったと、腰に湿布を貼り、コルセットで固定した。

いわゆる、突然痛みに襲われる、ぎっくり腰とは違い、ジワジワと腰の違和感が強くなってきて、広い範囲が凝り固まってしまうパターン。左ヒザの痛みも治まっていないっていうのに、なんてこった。

座り仕事の合間に歩いてスーパーへ行ったら、腰とヒザの痛みでまともに歩くこともできず、往復しただけで息が切れてしまう。

世間では営業を休止したり外出を自粛したりで、自宅で暇な時間を過ごしている人が多いらしい。ありがたいことに、今のところ僕の発注量は減っていないけど、ここで踏ん張れる体調を維持しとかないと今後が不安だ。

とりあえず、明日は奥さまに鍼をうってもらうことにしよう。