いつもの生活のリズムに戻っていく

台風が朝鮮半島を横切るように通過したようで、昨晩からの強風が昼過ぎまで吹き続け、ベランダの鉢植えがまたもや倒れそうになる。洗濯物をベランダに干すわけにもいかず部屋干し。

先週に続き、奥さまの肉親が亡くなり、再び斎場に供花を送る手続き。お二方とも先日の帰省で顔を見られたので、葬儀には出なくていいよと奥さまは言うけど、本心はどうなんだろう。もし、東京に向かう前に連絡があったら、行き先を故郷に変えたんだろうな。

そんなことを考えながら念入りにストレッチして、チューブトレーニング。しばらく胸筋を鍛えるのをサボっていたら、老人のような情けない胸になってしまっていた。

原稿は1本分仕上げて納品。作業の合間に銀行業務とスーパーへ買い物。今日も酒を抜いた。