参院選の期日前投票を済ませて明日以降の諸々に備える

梅雨の真っ只中だけど、今日は雨降りの心配がないらしいので、洗濯を2回分やっつけたら、スーパーの朝市へ今週分の食材なのを買い出し。特売の野菜コーナーに見事に葉物がなかったけど、その代りというか大玉のスイカがお安くなっていた(買わなかったけど)。

買い物から戻ったら、揚げ出しのナスをのっけた、ぶっかけそうめんを昼飯に食べて、奥さまと自転車に乗って市役所へ。参議院選挙の期日前投票を済ませる。

明日は母の久留米大学病院通いに付き添う日だし、来週は雨が降らなければ博多山笠を見物に行く予定なので、今日のうちに済ませておいた。この前の市議選に比べると、候補者が出揃うのが早かったので助かった。

今週からレギュラーの原稿に加えて、お盆進行用の原稿を並行して書かないと行けないので、諸々を調整する必要がある。先週に引き続き、お酒は控えめになりそうだ。

今日は永六輔さんの命日。もう3年がたつのか。亡くなってから、TBSラジオはずいぶんと変わったような気がする。良いところも残ってはいるんですけどね。