酒を抜くと消化器系の不調が浮き上がってくる

昨晩のナスのドライカレーにチーズ入り玉子焼きなどを添えた弁当を奥さまに作り、雨降る中、仕事に送り出したら、おしゃれ着洗いの洗濯物を部屋干し。そのままでは乾きそうになかったので、扇風機で微風をあてておく。

作業は原稿を2本分仕上げて納品。その合間、雨靴を履いてスーパーへヨーグルトとキャベツなどを買いに出かけた。

晩飯は奥さまのリクエストでソース焼きそば。かぼちゃの煮つけとニガウリとツナのサラダなどを添えた。

本日も休肝日なり。3日目になると胃壁が覚醒して、逆に調子が悪いのが表面化する。胸焼けしたり吐き気があったり、ゲップが出たりするので、もしや逆流性食道炎かと思ったけど、調べてみると原因の一つが便秘らしいので違うかな。