日差しは強いのに冷たい風が吹いていた

昨晩からの雨が熄み、昼前には青空が見えてきた。作業を始める前に歩いてスーパー「マルキョウ」へ行ったら、風向きが北向きに変わっていて、日差しがあるのに肌寒い。

部屋の中でも、北側の窓を開けていると、冷たい風が吹き込んでいて、温度計が指し示している室温より、かなり寒く感じていた。

どういう気圧配置のせいで風向きが変わったのか分からないけど、変な感じの体感温度だったな。

夕方、帰宅途中の奥さまが、西鉄の人身事故に遭遇してしまい、筑紫駅で足止めをくらってしまう。4年前にこちらに引っ越してきたときと比べて、明らかにワケありの人身事故が増えている。福岡にも暮らしづらい、生きづらい人が増えているのだろうか。