原稿書きと炊事と酒だけじゃ行き詰まる日も近い

大型連休前ってことで、いつもより仕事が立て込んでいて、原稿書きと家事のみで夕暮れを迎え、気がつけば酒に手が伸びてしまっている。週末は奥さまと出かけているけど、平日はだいたいこんな感じ。

内にこもっているのも良くないけど、量はともかく酒が抜けないのは心身ともにいただけない。それが証拠に口内炎ができていて、身体が先立ってサインを出してきた。

変化や刺激がないと、気づかないうちにストレスがたまり、酒を飲んでしまうのだけど、これじゃあ、心も身体も病んでしまう。もそっとスケジュール管理的に自分に厳しくして、ジョギング、いや、せめて長めの散歩しないといけない。

そういやあ、録画した落語の番組も溜まってる。いかん、いかん。