発熱と頭痛により欠勤します。←奥さまですけど

昨晩からの奥さまの発熱は、朝になると若干下がっていたけど、けっして仕事に出る具合いではないので、今日は安静にすることに。昼ご飯に柔めのうどんを食べさせた後、再び体温が上昇してきたので、これは寝ているだけでは治らないと判断して、木曜日の午後も外来を受け付けている(かかりつけとインフルエンザのワクチンを接種した病院は両方とも木曜の午後は休診)、東町のS内科を検索して探し出し、奥さまを送り出す。

なんでも、患者さんは予約して来ている人ばかりで、その間になんとか診てもらったそうで、2時間ちかくかかって心配したけど、懸案だったインフルエンザではなかったので、ひと安心。抗生物質を処方してもらえたので、熱の方も大丈夫なんじゃないかな。

僕はといえば、待っている間、大型連休用の原稿を2本分仕上げて納品。晩飯後、散歩に出たら、久々に覗いてみた蛍川の焼き鳥屋がお休みしていてガッカリ。その代り、帰りに寄った立ち飲み屋で、森川酒店の常連さんの方々に出くわし、旧交を温めたり、改めて連絡先を交換するなど。