年に一度、ワンタッチテントのたたみ方を練習する日

明日は奥さまとお花見する予定なので、日除け用のワンタッチテントを押し入れから引っ張り出し、たたみ方の練習。使うのはお花見のときくらいなので、たたみ方を忘れていて、昨年の日誌にリンクを貼っていたYouTubeを見て確認。なるほど、買ったばかりのときに覚えたたたみ方より、こっちのほうが数段簡単だ。

作業は原稿を2本分仕上げて納品。スーパーと酒屋と百均に行って、お花見の買い物を済ませ、六ツ門方面を散歩。スギ花粉は収束に向かっているけど、その代りにヒノキ花粉が増えているみたい。ヒノキ花粉は目の痒みは軽めなんだけど、鼻炎の症状がヒドくて、水っ洟、鼻づまりで苦しむことになりそうだ。

www.youtube.com