激しい雷雨、のち、蒸し暑い晴れ間

風は強くないものの、時折、バケツを引っくり返したような、ザカザンザカンと山松ゆうきち風の豪雨。それに、かなり近くで雷が鳴っていて、これまた時折、ドンガラガッシャーンと大きな雷鳴。
関東は梅雨明けしたっていうのに、福岡はまだまだ雨模様で、昨年、大きな被害を受けた地域が心配。台風が沖縄あたりから朝鮮半島方面へ向かっているのも気になる。

作業は記事になりそうなネタをチェックしつつ、原稿を1本分仕上げて納品。夕餉の支度まで時間があったので、録画しといたアニメ『ひそねとまそたん』の最終回を見る。
描き方のよっては悲壮な最終回になるような内容なんだけど、さすが、主人公の甘粕ひそねのキャラがそうさせない。
思ったことを、そのまま言ってしまうという習性が、まさか、こんなに素晴らしい落とし所に行き着くとは、恐れ入りました。


ひそねとまそたん ED 「Le temps de la rentrée ~恋の家路(新学期)~」