普通の散歩で1万歩以上歩くには1時間以上かかるようだ

普通の散歩で1万歩以上歩くには1時間以上かかるようだ

春らしい気候が戻ってきた。3時半くらいに原稿を2本分仕上げて納品したら、中央公園方面へ長めの散歩。

櫛原町の通ったことがない路地をブラブラしていると、薄手の中袖シャツでも暑くなってきて、半袖Tシャツ1枚だけで歩いた。
街のハズレの、車の音どころか、生活音さえもしない、静かに眠っているような住宅街を歩いていると、嗚呼、刺激がないってのは身体に優しいなぁ、なんて思ったり。

六ツ門経由で西鉄久留米駅近辺まで歩いたところで、iPhoneの“ヘルスケア”アプリで調べたら、約8000歩、4.5kmほど歩いていた。
1時間半くらい歩いたけど、それでも1万歩まで届かないんですねぇ。ブラブラ散歩だけだと、2時間近く歩かないとダメなのかな。