長い散歩、一万歩を越える

昨日のメールせいで仕事関係でムカついたって、何の特もないので、逆にグイグイと集中して原稿書き。3時までに2本分を仕上げて納品した。
大相撲中継を録画予約したら、銀行と郵便局で用事を済ませ、小頭町方面へ歩く。小頭公園を右に見たら、ひたすら西へ歩き、新幹線の高架をくぐり、筑後川の豆津橋あたりにぶつかり、そこからJR久留米駅方向に北上し、荘島町あたりを抜けたあたりでiPhoneのアプリをチェックしたら、一万歩を超えていた。
一日一万歩を目標なんて言う人がいるけど、散歩だけではなかなか難しい。そのためには1時間以上歩かないといけないことが、今回の散歩で分かった。
結局、久留米の西方面をグルリと歩いて1時間半の散歩だったけど、なかなか疲れましたよ。夕餉のあと、奥さまとテレビを眺めていたら眠くなってきたので、いつもより早めに寝床に入った。

僕だけかもしれないけど、鬱々しそうな心の問題とかって、だいだい散歩で解消できてしまう。