親戚づきあい的なことも一応、

昨晩は日付が変わる前に帰宅していたのだけど、目が覚めたら異臭のダメージがけっこう残っていた。やはり、どんなに酔っぱらっていても、シャワーを浴びることと、多めにお水を飲んでおくことが大切なのだなあ。

そんなわけで、奥さまの弁当を作って、仕事に送り出し、シーツを洗濯して、WEB系の原稿書き。昼過ぎにゆめタウンへ行こうと思ったら、局地的な大雨で出鼻を挫かれてしまった。雨雲の動きをネットで調べたら、程なく過ぎ去りそうだったので、とりあえず原稿を仕上げて納品。

雨が熄み、ようやくゆめタウンへ自転車で行けたのは午後3時過ぎ。月曜日から鳴き始めた蝉が、勢いを増しているよう。

まずは美味しいお米や果物のお礼代わりに、奥さまの実家へお中元を送る手続き。ゆめカードで個人情報を登録してあったりで、サクッと作業が進んだのには驚いた。手続き用のPCの画面を見る限り、ITに不慣れな年配の女性スタッフにも、簡単に使えつるようになっているみたい。

ついでにゆめタウン内の自転車屋でケーブルロック、UNIQLOでチノのショートパンツを購入、スマフォのアプリのクーポンを使って丸亀製麺で遅い昼飯。キス天が50円引きで食べられた。

夜遅く、またもや雨が降り始める。被災地のことを思うと、そろそろいい加減して欲しいものだけど。