地区内でも大きな被害が出ているようで

昨晩から朝方までずっと雷雨が続いていて、その後もずっとシトシトと雨が降っていた。
久留米市街地では普通の梅雨みたいな感覚でいたけど、ラジオのニュースを聴くと、朝倉市などで大きな被害が出ているとのこと。亡くなった方もいるらしい。

高校の同級生で作っているLINEのグループで現状報告やお互いを気づかうメッセージが飛び交い、基山在住のSさんからも「久留米市で多くの避難勧告が出ているけど大丈夫か?」とメールが来ていた。

このまま雨が振り続けると、山間部の保水力が限界を超え、今以上の被害が出そうで心配だ。とりあえず、我が家近辺は大丈夫だろうけど……。


作業はWEB系の原稿を2本仕上げて納品。またもや1企画分、ネタが流れてしまった。


作業の合間、奥さまの盆休みに合わせた旅のプランを考える。今回は長崎方面へ行くってことにして、宿などを予約した。