気がつけば引き篭もりで1日を過ごしていた

湿度が高くて体力を奪われる。洗濯物が乾きにくい。植物には恵みの雨でも、オッサンにはツラ〜い梅雨時。
編プロAから請けた原稿を1本分書いて、WEB系の原稿を1本書いて、それぞれ納品。
散歩に出たいな、玉ねぎを買いに行かなきゃな、角打ちを覗いてみたいな、なんて思っているうちに夕方になり。夕餉の支度してたら、今日は一歩も外に出ていなかった。
まあ、たまーにあることです、はい。

夕餉の支度をしていたら、編プロAのMさんから、けっこうな量の原稿を発注したいと電話。いいですよと承諾したら、晩飯後の5企画分の素材が送られてきた。
ここんとこ、3本分お願いしますと言いつつ、結局1本分だったっていうのが続いたので、ちょっと意外。でも、お仕事をいただけるのは、ありがたいことなので、WEB系のお仕事とスケジュールの折り合いをつけながら明日中に納品するつもり。
土曜日は朝早くから天神へ映画を観に行きたいのだけど、大丈夫かしらん。