梅雨入り前のバリカン散髪でサッパリ

洗濯日和の晴天なのは今日までで、明日から天気が崩れ始めるらしい。
今度の日曜日は入梅ですもんね。鰯が美味しい時期ですね。
そんなわけで、蒸し蒸しするまえに頭をサッパリしとこうと、奥さまにバリカンで散髪してもらう。約1か月ぶりの坊主頭は風通りが良くて、汗がダラダラと垂れ落ちてしまうのが弱点ですが、洗いやすくいから大丈夫。


作業はWEB系の作業。ほとんど仕上がってるけど、なんだか重だるい感じがするので、明日の朝の再推敲でシェイプさせてから納品するつもり。


ようやく新玉ねぎのスライスを食べることが出来た。丸々1個をスライスして、ポン酢と鰹節、ツナ缶とマヨネーズと醤油少々で食べた。前者はお酒に合うし、後者はご飯をモリモリ食べられる美味さ。食べないけど。