マスク再装着

花粉症の症状のぶり返しで、鼻水鼻づまりがツラくてツラくて、再び外出するときはマスクを装着することに。そうすると、やっぱり症状が軽くなった気がして、杉かどうかはわからないけど、花粉の影響のぶり返しだったのだと確信。

作業はWEB系の原稿を1本半分くらい。合間にスーパー「マルキョウ」へ買い物に行く。奥さまにココアを頼まれていたのだけど、何故か棚からごっそり消えていて品切れ状態。この店って、たまにこーゆーことがあるんだよなあ。在庫管理がイマイチっていうか……

昼飯を食べたら、西鉄に乗って大牟田へ。実家で梅酒の移し替えや買い物などを諸々。今週末から妹が川崎から帰省するらしく、冷蔵庫には早くも食材がギッチリ詰まっていたのだけど、ちゃあんと使いきれるかしらんと心配になる。

いつものように、痛みそうな食材を使って母の食材を作ったのだけど、またもや韓国風をリクエストされたので、じゃがいもチゲ、タコとキュウリのコチュジャン和えなど。汁物を多めに作っておくと、ご飯や麺を入れたり、自分でアレンジできるからいいいらしい。