締め切り前日に確定申告のデータを提出

昨晩は確定申告のデータ作成に27時半くらいまでかかってしまい、身体は目覚めているものの、頭がポワポワしている感じ。
それでも今日はヤルべきことが山盛りで、きっちりとストレッチとチューブトレーニングしてから、ニュースサイトの作業。合間にスーパー「マルキョウ」へ行って特売のミネラルウオーターのペットボトルを購入。昼飯後はHBでくるみ入り全粒粉パンを焼き、原稿を納品したら、西町方面へ歩いて洋菓子屋「ムッシュウHiro」へ、奥さまへのホワイトデーのケーキを購入。家に戻ると、大相撲のテレビ中継をチラ見しながら、夕餉のマッサマンカレーの下準備。稀勢の里の取り組みを見届けたら、ご飯を炊いて、カレーとサラダを仕上げ、奥さまの帰りを待った。
食後、奥さまとケーキを食べたら、確定申告を終えたお疲れ会をやりに一人で蛍川の酒場へ。鶏レヴァ刺し身、焼き鰯、玉ねぎの串焼きをツマミに麦焼酎のお湯割りを愉しんだ。飲み始めから終わりまで、テレビではWBCの日本とキューバ戦を延々とやっていたけど、なんで7時に試合を開始するかねえ。次に続く番組の開始時間がズレまくって、野球に興味がない視聴者にはいい迷惑だったろうな。
11時前に帰宅して、シャワーを浴びたら、もう限界。早めにとこに入ることにしますよ。