自分のくしゃみで目が覚めることはなかった

目が覚めると、鼻がムズムズ、目がシバシバするものの、夜明け前に自分のくしゃみに驚くようなことはなかった。久留米に戻ってきて、消化器系もそうだけど、ちょっとずつ平常モードに戻ってきているようなきがする。酒もずっと抜いていて、身体に負担をかけないようにしていますしね。
それでも、根っこのところに疲れが残っているのか、集中して働き続けてストレスが溜まっているのか、昼過ぎるとやたら眠くなってしまう。春眠にはまだ遠いんだけどなあ……


作業は紙媒体の仕事を1本。本当はもう1本、追加で請ける予定だったけど、処理能力が低下していて間に合わなかった。Mさんには申し訳ない。
ニュースサイトの担当さんから、先日の打ち合わせで話していた件について、さっそくメールが来る。まず、時間とか物理的な問題だけど、僕の気力と体力を以前のモードに戻すことができれば大丈夫なんですよね。そんなわけで、自分で自分のケツを叩くように、お請けすることにした。これからは、家事のクオリティーを下げることなく、仕事の処理力を上げていかなければいけない。