新しい発注システムのためにスケジュール設定も変わってきそうだ

朝方、洗濯物を部屋干ししていたら、ニュースサイトの担当Mさんからメール。新しくなる発注の仕方について詳しく説明してあった。
合間に奥さまとゆめタウンへ買い物に行きつつ、内容を検証し、対応の仕方を考える。あらかじめお願いしていた曜日設定とは違っていて、ちょいと困ったことになっているけど、追い追いすり合わせていければいいかな。
ただ、問題なのは編プロから急ぎで紙媒体の仕事が来た場合で、今までは出来るときに書いて納品する感じでよかったのが、今度は編集サイドにあらかじめ日程を決められているので、強引にねじ込めなくなるかもだから、それをどう対処するか。
ちゃあんとスケジュール設定ができれば、結果、収入アップになる話なので、そこはなんとかしないとだ。
ようは集中力を保つってっことです。一番不得意なことなんですけどね(涙)。飲酒量は確実に減るだろうな。まあ、それは悪いことではない、か。


大相撲初場所が始まった。稀勢の里は手堅く勝利したけど、今場所はいきなり豪栄道が御嶽海に敗れるなど、なんだか荒れる予感。先場所は正代だったけど、今場所は御嶽海が場所を面白くしてくれることに期待。