奥さまは今日も大掃除

奥さまが台所と冷蔵庫の中を掃除しているうちに、僕はルンバを他の部屋で働かせながら洗濯したり原稿を書いたり。
昼飯前、駅ビルの雑貨屋に年賀状用のスタンプなどを見に行ったけど、ピンとくるものがなく、Illustratorスタンプの合わせ技で年賀状を作るって案は、僕の中で却下された。やはり、いつも通りIllustratorで作るかな。

そんなわけで、今日の仕事は原稿を1本分仕上げて納品。素材のボリュームが無駄に大きかったので難儀した。
今日以降の作業スケジュールを再設定してみたけど、明日から1日2本ペースで納品していけばなんとかかりそう。ということは、25日まではお酒は控えめにってことだ。