灯油が手に入ったので、これで年越しの暖房は安心

目が覚めたら部屋着に着替えないで寝ていた。どうやら、昨晩は日付が変わる前に帰宅したものの、寝床でラジオを聴いていて、そのままシャワーを浴びずに寝てしまったらしい。
とりあえず、スウェットに着替え、顔を洗って口をすすぎ、奥さまの弁当を作った。
そんで、奥さんを送り出したら、シャワーを浴びて洗濯し、洗濯機が回っている時間を利用して二度寝。洗濯物を干していたら、昨日注文していた灯油が届いた。これで、正月休みが明けるくらいまでは、灯油を買わずに済むだろう。

ストレッチを軽めにして、淀んだ血の流れを活性化させたら、昨日の分の日誌を書いて、原稿書き。一歩も外に出ることなく、牛歩のような作業の遅さで、夕方までに原稿を1本分仕上げて納品。年末年始の発注ネタ、入稿スケジュールのチェック。
GWやお盆よりも編集部の休みが長いので、僕の休みの長めになるみたい。はてさて、時間を無駄にしないよう、どうやって年末年始を過ごしますかねえ。