大きな月が東の空に出ていた、満月は明日

師走に入ったので、そろそろ仕事のペースを再び上げていく必要がある。血の巡りを良くするべく、ストレッチを念入りにしてみるものの、まだ負荷が足りない。やはり、中央公園のサブトラックでジョギングするべきか。膝と腰に不安があるけど、近いうちに行ってみるかな。

作業はWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。作業を終え、日没前に散歩に出ると、東の空に大きな月が顔を出していた。右上あたりが若干歪んで見えたのは、満月の1日手前だったからかな。

夜、急に頭部の右後ろあたりに偏頭痛。たしか、昨年の今頃、同じような症状が出ていたっけ。気候とか仕事の流れとか、関係あるのだろうか。