選挙カーの名前連呼が風に乗って聞こえてくる

衆議院選挙が公示されたので、選挙カーらしきボヤンとした音声が朝から聞こえる。まだ、近くを通らないからマシだけど、名前を聞くほどに投票したくなくなるという、負の作用しかない行為は何かに代えることができないのだろうか。
なーんてことを考えながら、夕方まで引きこもって作業。WEB系の原稿を2本分仕上げて納品したら、既に17時になろうとしていてビックリした。
まあ、それでも焦らなかったのは、作業の合間にチキンカレーを作り終わっていたから。今回はコリアンダーターメリック、クミン、チリパウダーを使って、かなり本格的インドカレーっぽく作れた。固形ルウにも安定した美味しさがあるけど、これはかなりハマる美味しさ。こんなのを自分で作れるなんて嬉しい。

晩飯後、角打ちに行ったら店主のRさんが誕生日とのこと。